カテゴリ:anachronorm( 83 )

Anachronorm New-”α” 2016 Limited

c0197972_13242739.jpg
岡山ブランドである、Anachronorm渾身のパンツが到着しました!
早速ご紹介致しますね~。
c0197972_13430435.jpg
c0197972_13441642.jpg
【Anachronorm New-”α” 2016 Limited】
ANACHRONORMの定番型デニムパンツの ”New α(アルファ)” にリメイクを施した2016AW限定仕様!
c0197972_13461530.jpg
W38をW32まで小さくリサイズ!
ウエストと身頃を解体した後、再び構築した仕上がりとなっています。
c0197972_13520811.jpg
c0197972_13522174.jpg
c0197972_13524294.jpg
c0197972_13525494.jpg
c0197972_13532974.jpg
c0197972_13534052.jpg
Anachronormの技術の高さは流石ですね~
長年使い込んだかのような味が、リアルに落とし込まれています!
c0197972_13572004.jpg
c0197972_13573281.jpg
c0197972_13574404.jpg
赤のステッチも良いアクセントに◎
c0197972_13591964.jpg
身頃などを摘まんで縫製を行うことで生じるズレもお洒落に♪
c0197972_14024084.jpg
折り返した裾をハンドステッチで留めており、程よくワイドなシルエットに仕上がっています。
c0197972_14061061.jpg
c0197972_14063236.jpg
股上も深く、短めに設計されたレングスも絶妙なバランス◎
c0197972_14111881.jpg
c0197972_14112577.jpg
ズドンとした迫力ある印象ですが、着用すると意外とハマる逸品です!
リメイクパンツの中でも、一線を画すデザインはなんとも堪りませんね~
c0197972_14155757.jpg
c0197972_14160462.jpg
今回足元に着用している、SHELLCAP LOW by PRASとの相性も抜群!
こちらもオススメしたい一足ですので要チェックです。
c0197972_14184980.jpg
旬であるワイドシルエットのパンツですが、他のアイテムと差をつけれるリメイクアイテム!
ゆったりとした穿き心地は病み付きになりますよ~
是非!








FORTY FIVE : 086-222-4588









.







by fortyfive-45 | 2017-02-14 18:54 | anachronorm | Comments(0)

SHELLCAP LOW by PRAS

ANACHRONORMの拘りが詰まった、ナイスなスニーカーが到着致しましたよ~!
c0197972_16482894.jpg
ANACHRONORM今期新作のアスレチックシューズ「PARADISE RUBBER」!
c0197972_16503489.jpg
久留米の職人さん達によって作られ、1950年代~1960年代のアスレチックシューズを元に、クラシカルな雰囲気漂う仕上がりとなっています!
c0197972_16595038.jpg
アッパーには撚り杢調のインディゴデニムを使用!
c0197972_17055975.jpg
履き込むごとにインディゴ特有のアタリなど、エイジング感が楽しめる一品!
c0197972_17093187.jpg
PRASでお馴染みのこちらのヒールパッチもいい味出してますね~♪
c0197972_17125352.jpg
さりげない赤ステッチが良いアクセントに◎
やはりインディゴと赤ステッチの相性は抜群ですね!
c0197972_17150403.jpg
バルカナイズ製法で作られた靴には足に密着して靴底に弾力性を与えるという長所があります!
多くの手作業と大型の加硫窯を置くスペースが必要な為、日本国内ではこの製法が可能な工場がほとんど見られなくなりました。
貴重な製法で施されたスニーカーは、他とは異なった履き心地や雰囲気を感じます!
c0197972_17304397.jpg
生地も柔らかく足に馴染みやすい靴は、病み付きになります。
今時期での着用は勿論、重たさを感じないインディゴはオールシーズン活躍間違いなしですよ~!
c0197972_17294350.jpg
ANACHRONORM独自の拘りと、職人さんの思いが詰まったこちらのスニーカーは、デザイン性だけではなく安心感のある履き心地とフィット感を与え、履く人を満足にさせてくれます!
是非一度、お試しくださいね~♬




ANACHRONORM/SHELLCAP LOW by PRAS/13,000yen(without tax)




FORTY FIVE : 086-222-4588














.















by fortyfive-45 | 2016-12-28 19:56 | anachronorm | Comments(0)

ANACHRONORM BEAT INITIALCAP

c0197972_20213051.jpg
ANACHRONORMから新作の、BEAT INITIALCAPが到着しましたよ~!
c0197972_18455562.jpg
岡山ブランドのDECHOとの別注アイテム!
今回は使用感が滲み出た、USED加工を施したタイプの入荷です。
c0197972_18462468.jpg
オールドベースボールキャップをベースに仕上げていますので、癖が無く馴染みやすいフォルムとなっています!
c0197972_18560083.jpg
リアルな加工感はANACHRONORMならではの技術の高さです!
流石ですね~♪
c0197972_18580749.jpg
例年とは違う字体のイニシャルも◎
c0197972_19002866.jpg
ツバにはDECHOのロゴか付属し、
c0197972_19015191.jpg
リベットにはANACHRONORMの刻印入りがあり、両ブランドの拘りが詰まったアイテムとなっています!
c0197972_19252215.jpg
ツバ裏にはレザーを使用し、使い込むごとに味の出る経年変化が楽しめますよ~!
c0197972_19270824.jpg
形、質感、加工などに対する拘りが強い両ブランドの、クオリティーの高さには脱帽です!
オールシーズン使って頂けるアイテムは、重宝しますのでオススメですよ~♬




ANACHRONORM/BEAT INITIALCAP by DECHO/12,000yen(without tax)







FORTY FIVE : 086-222-4588






















by fortyfive-45 | 2016-12-20 21:01 | anachronorm | Comments(0)

極上の手袋

c0197972_17091036.jpg
12月に入り、小物やプレゼントを見に来られる方が増えてきました!!
そんなナイスタイミングで到着致しました、アナクロノームの手袋をご紹介致します!!


c0197972_17170723.jpg
c0197972_17235544.jpg
毎年、上質な手袋を作り続けているアナクロノームが
c0197972_17201367.jpg
Island Knit Worksに別注して完成された、冬の必需品!!
c0197972_17220887.jpg
ポツポツ見えるカラーネップは見た目にも温もりを感じますね~

【BLACK】
c0197972_17251884.jpg
c0197972_17260806.jpg
c0197972_17265434.jpg
普段使いはもちろん、スーツにもバッチリ合わせやすいですよ~◎!!

【BEIGE】
c0197972_19171995.jpg
c0197972_17281392.jpg
c0197972_17304806.jpg
掌側はピッグスウェードを使用し、シットリした着け心地!!
c0197972_17314688.jpg
c0197972_17325577.jpg
間違いのない温もりと、着け心地の良さはまさに極上の手袋!!

プレゼントにもオススメですので、是非店頭でご覧くださいね~♪




Anachronorm/Suede Knit Mix Glove/7,800yen(without tax)











.














by fortyfive-45 | 2016-12-01 20:04 | anachronorm | Comments(0)

ANACHRONORM・BRASS BOUNDのコラボアイテム

年末にむけてプレゼントや贈り物を探されている方も多いのではないでしょうか?
今回はANACHRONORMオススメな財布をご紹介致しますよ~!
c0197972_14452190.jpg
前作も人気の高かったBRASS BOUNDとのコラボアイテム!

【LARGE WALLET】
c0197972_14590775.jpg
パラフィンコーティング施した帆布素材を使用し、底面をレザーで強化させており上品な佇まいを感じる逸品!
c0197972_15055607.jpg
c0197972_15061293.jpg
c0197972_15082101.jpg
内装には札入れ、多数のカードポケット、大容量のコインケースと充実した装備であり、内装までレザーを使った両ブランドの拘りを感じますね~!
c0197972_15132371.jpg
目を引くゴールドジップが男心をくすぐるナイスアクセントに◎
c0197972_15182953.jpg
リベットにはANACHRONORMの刻印入りがあり、、、
c0197972_15221545.jpg
内側にはBRASS BOUNDのブランドネームが彫っています!
c0197972_15281818.jpg
キャンパス生地とレザーの組み合わせがシンプルながら、無骨な雰囲気が堪りません!
c0197972_15363814.jpg
c0197972_15360880.jpg
【SMALL WALLET】
c0197972_15395871.jpg
使い勝手が良く収納に困らないコンパクトタイプ!
c0197972_15405709.jpg
c0197972_15453532.jpg
c0197972_15411462.jpg
小銭やお札、カードも分けられるのでコンパクトな形ながら機能面は抜群です!
c0197972_15455408.jpg
パンツの前ポケットにもスッポリ入るので、小ぶりで実用性のある財布を探されている方はオススメですよ~
c0197972_15494771.jpg
箱が付属しているのでギフトやプレゼントにも最適です♪
どちらも岡山発のブランドということもあり、細部の拘りと工夫、質感を妥協せずしっかりと施しています!
勿論、経年変化も楽しめるアイテムですので自分色に仕上げていきましょう♬















.





















by fortyfive-45 | 2016-11-27 20:09 | anachronorm | Comments(0)

SUEDE BOA RIDERS JACKET

買い付けアイテムで店頭は賑わっていますが、国内ブランドからも注目のアウターが到着!!
今回はANACHRONORM本命アウター、SUEDE BOA RIDERS JACKETをご紹介致します!!
c0197972_18581857.jpg
COWスウェードのダブルライダースジャケット!
c0197972_19004111.jpg
シルエットは通常のライダースと同じタイトな作りにし、上品な佇まいを放つデザインとなっています!
c0197972_19032885.jpg
インナーには同ブランドのBROAD BAND COLLAR SHIRTを着用し、丸首なデザインなので首元のレイヤードスタイルがオススメですよ~♪
c0197972_19261711.jpg
斜めに走るジッパーが良いアクセントになり存在感も◎
c0197972_19330655.jpg
c0197972_19290423.jpg
ポケットなど細部をシンプルにすることで、よりデザイン性が栄え上品な雰囲気を引き出します!
c0197972_19422606.jpg
身頃裏地はSHEEPボア100%の総裏仕様。
抜群の保温力を誇り、着心地も快適ですよ~!
c0197972_19523927.jpg
ブランドロゴも高級感があります!
c0197972_19543197.jpg
男心をくすぐるBLACKもモダンな佇まいながらも、無骨な雰囲気も感じ取れます。
c0197972_20005050.jpg
c0197972_20051814.jpg
c0197972_20064313.jpg
ハットなどと相性が良く、ニットとの重ね着も寒い時期には持って来いのコーディネートですよ~!
c0197972_20084239.jpg
高級感溢れるANACHRONORMの渾身の一着です!最初は少しかたいですが、着ていって馴染ませるのも楽しみですね~

明日から本格的な冬が到来です。冬のアウターを探されている方、要チェックですよ~♪



スタイルサンプル ~CAMEL~

スタイルサンプル ~BLACK~
Nasngwam./BUCHANAN CHARCOAL/7,800yen(without tax)
VOO/TASSEL CREW KNIT IVORY/18,000yen(without tax)















.



by fortyfive-45 | 2016-11-23 20:29 | anachronorm | Comments(0)

ANACHRONORM DISCHARGE BANDANA

本日はコーディネートの中に取り入れるだけでアクセントになる小物をご紹介致します!
c0197972_12570926.jpg
インド製で風合いの良いコットン素材を使用したANACHRONORMのバンダナ!
RED、BLUE、NAVYの全3色の入荷となっています。
c0197972_13024796.jpg
ブランドオリジナルのアイテムであり、クラシカルな雰囲気漂う柄を使用しヴィンテージバンダナ同様の抜染プリントで施しています!
c0197972_13200456.jpg
無骨な表情が渋く、洗い込むごとに生地が馴染みヴィンテージバンダナのような色合いに変化させていくのも良いですよ~♪
c0197972_13183187.jpg
端にはブランドネーム入り!
c0197972_13203934.jpg
なにかと便利なバンダナは使い方によって個性を引き出してくれます。
c0197972_13224841.jpg
c0197972_13230209.jpg
ヒップポケットにバンダナを忍び込ませ、シンプルなコーディネートに一味加えたスタイル!
暗めなコーディネートになりがちなこの時期には、REDがオススメですよ~
c0197972_13263301.jpg
c0197972_13264228.jpg
トートやカバンなどに結び付けるのも◎
c0197972_13291666.jpg
c0197972_13292770.jpg
シンプルに手拭きとしての使用もオシャレで良いですね~!
他にも使い方は様々あり、一つ持っていれば実用性のある便利なアイテムです。
c0197972_13321991.jpg
プライス的にも優しいこちらのバンダナ、ちょっとしたスパイスを加えてオシャレを楽しみましょう♬



ANACHRONORM/Discharge Bandana RED/1,200yen(without tax)
















.






by fortyfive-45 | 2016-11-22 16:15 | anachronorm | Comments(0)

ANACHRONORM×DECHO BEAT INITIALCAPS

冬を迎えるにあたってアウターを探してる方が多いと思いますが、CAP類も見逃せませんよ~
今回はANACHRONORM×DECHOのコラボアイテムをご紹介致します。
c0197972_18125003.jpg
オールドベースボールキャップをベースに、ウール素材に仕上げ秋冬らしいアイテムとなっています。
c0197972_18165585.jpg
絶妙なカラーリングが印象的で、優しい雰囲気を感じますね~
c0197972_18221160.jpg
c0197972_18253987.jpg
イニシャルも例年と違う字体で刺繍が施され、シンプルながらも枠にハマりすぎてない感じが◎
c0197972_18261942.jpg
シーンを選ばず合わせることができますよ~!
c0197972_18312019.jpg
つばのブランドネームのロゴも主張しすぎない感じが良いです♪
c0197972_18313880.jpg
c0197972_18313102.jpg
アナクロノームらしいリベットも補強も、さりげないアクセントになりますね~
c0197972_18505872.jpg
岡山ブランド同士だけに質感、形、細部のディティールが文句なしの仕上がりになっており、長年使っていただくと味の出るアイテムです!
店頭にはCAP類も豊富に揃っていますので要チェックですよ~♬














.



by fortyfive-45 | 2016-11-20 19:58 | anachronorm | Comments(0)

DENIM BAGGY JEAN

c0197972_17591131.jpg
店内は冬物アウターが充実し、この冬間違いないアイテム達が出揃っております!
そんな中、今回はANACHRONORM新作、DENIM BAGGY JEANのご紹介です。

【OW】
c0197972_18045981.jpg
c0197972_18051109.jpg
バギーなシルエットの新型5Pデニムパンツです。
シンプルな着こなしながらも、ワーク感のある雰囲気が漂います!
c0197972_18195521.jpg
c0197972_18202816.jpg
OWはカチッとした印象ですが、股下が深いので穿き心地は勿論、なんと言っても楽チンです♪
c0197972_18230358.jpg
サイドからのシルエットは迫力があります!
渋いですね~!
c0197972_18351151.jpg
フロントポケット口がフリンジのように加工されており、シンプルなOWながらもちょっとしたアクセントに!
c0197972_18382015.jpg
ボタンの刻印入りも嬉しいポイントですね!
c0197972_18392742.jpg

sample model:TAICHI
height:168cm / weight:63kg

※サイズ30着用


【UW】
c0197972_18414658.jpg
c0197972_18415895.jpg
USED感溢れるUWタイプ!
c0197972_18433898.jpg
c0197972_18434620.jpg
c0197972_18463171.jpg
c0197972_18430860.jpg
ボタンも先程とは打って変わって、ヴィンテージ加工を施されており、、、
c0197972_18485561.jpg
c0197972_18484643.jpg
随所にも拘った加工をしており、ANACHRONORMならではの流石な技術です!!
c0197972_18524126.jpg
c0197972_18525698.jpg
sample model:SHOMA
height:168cm / weight:58kg

※サイズ30着用


太さがあり合わせが難しい印象がありますが、意外と合わせやすいナイスアイテム!
新調したジャケットに一味違うパンツを合わせてみてはいかがでしょうか?



ANACHRONORM/DENIM BAGGY JEAN/18,000yen(without tax)
ANACHRONORM/WASHED DENIM BAGGY JEAN/24,000yen(without tax)










.





 




by fortyfive-45 | 2016-11-12 20:09 | anachronorm | Comments(0)

M.S.C CAP



c0197972_19032030.jpg
アナクロノームが提案する架空のコーヒーショップ「MORNINGSIDE COFFEE」とDECHOのコラボアイテム、M.S.C CAPのご紹介です!!
c0197972_19054234.jpg
c0197972_19063414.jpg
独特の丸みのあるシルエットが特徴的な、ベースボールキャップ。
c0197972_19055455.jpg
補強とデザイン性を兼ね備えたリベットや、、
c0197972_19035648.jpg
c0197972_19034662.jpg
デニムの表地から見えるネームのステッチが、さりげないアクセントに!!!
c0197972_19033624.jpg
深めのかぶりが特徴的なフォルムで、男女問わずゆったりと楽に被って頂けます!!
c0197972_19032830.jpg
ツバが短くクラシカルな雰囲気で、様々なコーディネートに使えそうですね~
c0197972_19061708.jpg
c0197972_19060300.jpg
家庭の洗濯機で丸洗いできるので、メンテナンスも楽です!!
長年被って自分色の味を出していきたいですね~



ANACHRONORM×DECHO/M.S.C CAP/6,000yen(without tax)










.


















by fortyfive-45 | 2016-11-06 20:13 | anachronorm | Comments(0)